ENTRIES

今年もありがとうございました。

writed by : Yamamoto

09_1230.jpg

EXILEのボーカルの片方がどうみても
『どおくまん・花の応援団』にしかみえないヤマモトです。

あっと言う間の一年で盛りだくさんの一年でした。
建築家ギャラリーイベント、
箕谷のエクレアウエストから六甲アイランドの
KOBE STYLE Kitchen&Reformへの店名変更や引っ越し、
本当に色々ありました。
笑いあり、涙あり、出会いあり、別れあり、喧嘩したり仲直りしたり・・・

振り返って思う事は、やはり色々な人達に支えられていると
心から感じます。
特に様々な悩みを聞いてくれる
肉食女子の友人達に助けられました。

しかし肉食女子忘年会のパワーはすごかった・・

越前カニをむさぼり喰う幼なじみ。
韓国料理食べ放題、マッコリをヤカンで飲む元同僚。
スッポン鍋をつつく仕事で知り合って意気投合した友人。
新地でコラーゲン鍋とワインを倒れるくらい飲む設計士さんと仕事仲間達。
酒屋さんがしている料理屋さんで、ワインをひとり1本のペースで飲む友人達。

仕事納めの日はもちろんくろよんとおでんと熱燗でいっぱい飲んで帰りました。
おでんの大根の味がしゅんでいて忘年会のトリにふさわしかったです。
カウンターで仕事の話を熱く語っていたようで
帰り際に大将に職業を聞かれました(笑)
もちろん自信をもってキッチンプランナーですと答え、
会社のPRをして帰りました。

今年も沢山のお客様と出会い、
キッチンをおさめました。
どの物件も想いが沢山つまっています。
きっと皆さんに大事に使われている事でしょう。

来年もよろしくお願いいたします。

我が家にやってきたサンタ

writed by : Yamamoto

09_1223.jpg

寒さが本格的になってきて
去年スリラー&ボンレスハムと指摘された
真っ赤なダウンジャケットを、
今年も愛用しているヤマモトです。
マイケル・ジャクソンも天国で喜んでくれているかも。

阪神大震災の一ヶ月前のクリスマスに近づいていたある日、
自宅に戻ると顔もまがり、体は傷だらけ、
異臭もはなっていている死にかけの犬を
父が連れて帰っていました。
病院に連れいったらまだ生後三ヶ月くらいの赤ちゃんで、
誰かに棒か何かで殴られたような怪我でした。

名前は私がオススメしたゴンザレスやジェロニモは却下され、
両親がつけた名前が
「さん太」
「・・・」
クリスマスに我が家に来たという理由みたいだけど、
なぜ「太」?

さんたは(母の)看病の甲斐あって
その後みるみる元気になっていきました。
神戸にある父の会社で飼う事になり、
地域の住人さん達にさんちゃんと呼ばれ可愛がられていました。

阪神大震災は父の会社に直撃。
会社の中はめちゃくちゃ、犬小屋は下敷きだったそうです。
しかし震災の前日たまたまさんたは
家に連れて帰ってきていたので
震災を免れる事ができ、
さんたは二度父に命を助けられ今年で15歳になりました。

ちなみに命名に却下された「ゴンザレス」は
その後飼ったセキセイインコに名付けました。
そして美しくおっとり「ゴンちゃん」は
ブサイクで気性の荒いお嫁さんインコに
いじめられ、カゴから逃亡して二度と帰らぬ鳥になりました。

長谷川穂積チャンピオン防衛おめでとうございます

writed by : Yamamoto

09_1219.jpg

わが社の社長の同郷で知人であり

リフォームOBのお施主様でもあります
長谷川穂積チャンピオンからショールーム移転のお祝いに
お花をいただきました。
華やかにショールームを飾ってくれたお花が終わった頃に、
チャンピオンがまた花を咲かせてくれました。
WBCバンタム級10連続防衛、凄いですね。

試合の時とは想像できないくらい、
ショールームに打ち合わせに来られていた時は礼儀正しく、
スタッフにもとても優しい青年で、奥様もとても素敵な方でした。
おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした。

KOBE STYLE Kitchen&Reform スタッフ一同