ENTRIES

三重県・山荘のキッチンお引渡し

writed by : Yamamoto

バンクーバーオリンピック、フィギュアスケートの
浅田真央・キムヨナ対決に釘付け、
真央ちゃんの涙に心がキュンとなってしまったヤマモトです。

キム・ヨナと池波志乃ってちょっと似てるんじゃないかと
思っているのは私だけでしょうか。

2月、3月はキッチン施工、お引渡しが続いています。

今回は三重県の自然が美しいところに建築された
週末住宅の山荘のキッチンです。
100216_kawaharatei gaikan.jpg

ステンレスカウンターの下はキャビネットではなく、
お施主様が積まれたレンガでつくられています。
コンロは排気ユニット付きラジエントヒーターです。

100216_kawahaeatei kitchen.jpg

2階には宿泊用ベッドと書斎のみです。
そこから眺める景色はなんて贅沢なのでしょう。
春には桜やツツジでピンクに染まり、さらに美しくなるそうです。

100216_kawaharatei nikai.jpg

お土産にたわわに実っている甘夏をいただけるとのこと。
すかさずいつもカバンに常備しているエコバッグのおかげで
沢山の甘夏をいただいて帰りました。
一緒に行った設計士さんがこれもらうためにヤマモトはカバン用意していたなと人聞きの悪い事をおっしゃっていました。

100216_kawahaeatei amanatu.jpg

キッチンの施工写真はまもなくアップしますので乞うご期待!

ブログビギナーですがよろしく!!

writed by :

どうもはじめまして、ブログ初体験のフジタです。

そもそもスタッフブログは、今や先輩風をふかしているヤマモト・クロヨンに

私がブログはじめるよう指示して始まった訳なのですが、今や立場が逆転

いたしまして、まるで「ヒヨコちゃん」のように扱われている今日この頃です。

 

ブログ投稿作業でちょっと進むとクロヨンに質問、キッチン製図作業の手を止

めて教えてくれますが、何か気が引けるので説明書を読みながらヨチヨチやっ

てます。

 

こんなビギナーの私ですが、ブログが続くことを祈って記念すべき第一号の

ネタは、「板井建設さまの完成見学会におじゃましました」 です。

うちのオーダーキッチンをご採用いただき、うれしくて久々社長のお顔も拝見し

たいと思いお邪魔したのですが、お客様の接客にお忙しくされていて、なんだ

かカメラをもってごそごそと撮影しているの自分が、とっても不審者のように

感じましたので、接客中の社長にはアイコンタクトでのお礼で失礼させていただ

きました。

最近珍しい盛況ぶりに感激し、なぜか帰りの車でファンキーモンキーベイビーズ

のPVをかけて、「そのまんま東へ」を熱唱して帰りました。

 

とても興奮状態?のフジタでした。

 

 nakajimatei gaikan.jpg

 

変形キッチン施工

writed by : Kuroki

fukunaga05-r__.jpg

 

先日、姫路市F様邸のキッチン施工に行って来ました。

去年、ブログに書かせていただいた、

烏骨鶏ちゃんたちのいた敷地に

キッチンがどどーんと入りました。

 

こちらのキッチンのポイントは、

お施主様が熱望された

への字型SUS天板の変形キッチンと

美しい特注シンクと

背面収納の天板に埋め込まれた間接照明です!

 

早く皆様にお見せしたいのですが

3月末に施工事例アップ予定です。

お楽しみに!!

Kuro