ENTRIES

葉育系男子?

writed by :

熱いですね~皆様お元気でお過ごしでしょうか?

 

僕は若い頃、草花に全く興味がありませんでした。

 

20代、30代は自分のことでいっぱい一杯で、お花や観葉植物に目が行かず

 

もっと、刺激的なものに感動していたように思います。

 

しかし、男40歳にもなるとある異変が・・・・

 

今僕が家族と一緒に大切にしているもの、それはこちら↓

自宅植物2.jpg

この子は1週間に2枚の葉を生やします。とても元気で朝には可愛らしい汗をかいて活き活きしております。

 

続いてこちら↓ 

自宅植物.jpg

一度冬場に弱りかけていたのですが、何とか回復し今はとても元気です。

 

この子達はここでゆっくりと生活しております。↓ 

自宅ダイニング2.jpg

 

 

そして、我が家の新入りはこちら↓

自宅植物4.jpg

我が家のアボガド君です、妻の恩師から頂いたアボガドの種を育てた変り種です。

愛嬌があって、背がぐんぐん伸びてきております。

 

最近このような感情が僕に芽生えてきたのは、なぜでしょう?自分でも良くわかりません

 

が、2人の息子が大きくなって大人びてきたせいか、仕事で無垢の素材をよく使っている

 

せいなのか?

 

若い頃の僕を知る人は腰が抜けるはずです。

 

場末のバーで一人バーボンを片手にタバコをふかし、ナイフのような鋭い男なんて言われ

 

ていたのに・・・・(これは大げさです)

でもこのキャラ変更は友人達はびっくりするでしょう。

 

最近若い男の子で草食系男子といいますが、僕はいま「葉育系おやじ」なのです。

 

毎朝、彼らの成長を確認するのが楽しみになっております。

 

他にキャラクターは沢山いるのですが、僕のコメントが気色悪くなる前にやめておきます。

 

なんと!! 身近な人で、「葉育系おやじ」は僕だけでは無かったのです。

 

僕のあたまをカットしてくれている彼     

mellows barbershop の マスター片岡君

TEL0795-25-2255 (フラワーショップではなく バーバーショップです)

 

メローズ1.jpg

彼に「最近観葉植物にハマってしまった」と話すると、彼も「葉育系」と言う事が判明。

 

二人とも花派ではなくて 葉っぱ に興味があります。

 

彼の育てている かわいい子供たちはこちら↓

メローズ2.jpg

ちっちゃなお店の中に実は9鉢ぐらい育てています。

 

上には上が、僕よりすごい奴です。

 

これからも、「葉育系オヤジのクラブ活動」は続いていきます。

 

また、入部希望の方はご連絡ください。

 

団体活動はありません。自慢の葉育て写真交換や育て方の情報交換ぐらいの予定です。

 

藤田

 

 

cafe オープンしました。

writed by :

真っ青な空の下、当社が施工させていただいたお客様のcafeがオープンいたしました。

 

7月17日大安吉日のオープン日は、おじゃまできなかったので休暇日に

カメラ片手に立ち寄らせていただきました。

藤田

 

 

●外観はこんな感じです  白い壁が青空に映えます (もう空気がきれい!!)

brogcafe.jpg

 

 

 

店内はこんな感じです↓

オープンしたてで、お祝いのお花や植物でいっぱいです。

brogcafe2.jpg

 

 

奥には吹き抜けの空間がひろがり。

 

brogcafe3.jpg

 

 

2階はパーティールーム的空間になっています。↓

 

brogcafe4.jpg

 

オーナー様が当ショールームにご来店いただいてから、早いもので1年が過ぎました。

社員一同 お店の繁盛を心からお祈りしております。

 

京阪神エリアの皆様も日帰りドライブで、是非お立寄りくださいませ。

 

近くにはキャンプ場や、アマゴ釣りなどがあり 自然一杯でとても楽しいところですよ。

 

 

二回目の仕事の依頼は嬉しいです。

writed by : Yamamoto

おかげさまでキッチン納品が続いて忙しい毎日です。
契約後も現場打ち合せ、発注図面作成と
施工完了まで気をぬける間もないので
疲れがたまった時にはキッチンチームのパワースポットである
コリアン料理のお店に行き、マッコリガソリンを補充しに行っているヤマモトです。
(ガソリンに例える私、ああ年代を感じる・・・)

makkori.JPG最近ガソリンがなくなるペースが早いので
くろよんに
「なんかうちら燃費悪い車みたいやねー。しかもハイオクいれる古い外車。
ガソリン代がかかるわ」
「そうですねー。ポンコツですねー」

前回異臭疑惑で衝撃のブログ登場を果たした
新人スタッフ『ウメコ』は
燃費のいいハイブリッドカーのようによく働き
ポンコツを引っ張って頑張っています。
皆さんよろしくお願いします。

新人といえば、
先日、昔勤めていた会社の同じ部署のOB含む集まりがあり、
その時に久しぶりに会った後輩(男)が
私の顔を見た途端、恐い、トラウマになっています。
とか言うので聞いてみると、
彼が新人の頃、
どうやら相撲界でいう『かわいがり』をしていたそうです。
「ごめんね、全く覚えてない。ところであんた誰やった?」
とトドメにイジメてきました。

二年ほど前に、挨拶にきたあまり記憶にない男性から
「僕の事覚えていますか?」
「…」
彼が地方の支店にいたとき、研修で私がキッチンの講師
をしていて、居眠りした彼に対して
こっちも忙しい中大阪から来てるのに寝るな!
と私がキレたらしく、新人だった彼はかなり恐かったそうです。

ああ、何と生意気、怖いもの知らずの20代の私。
若気の至りでしたね。ほんと皆さんゴメンナサイ。
現在ホトケのヤマさんは何があっても怒らないよね、
くろよん、ウメコ。

弊社オーダーキッチンは設計事務所さんからの依頼が多く、
初めて仕事をさせていただく時は本当に嬉しいのですが、
それ以上に嬉しいことが、二回目に仕事の依頼の連絡があった時です。

7月、8月の現場は一度、もしくは何度か一緒にお仕事させていただいた設計事務所さん、
石川友博建築設計事務所さん川添デザイン事務所さん
井上久実設計室さん東山明建築設計事務所さん

です。

川添さん、井上さん、東山さんは薄めのカルピスを飲んだ世代、67年生まれ
という共通点がきっかけで『建築家team67』を結成し、
活動されています。

近々家づくり相談のイベントをされるそうです。
詳しくは