ENTRIES

姫路Weekです

writed by : Yamamoto

私のほうが早く予約したのに
なぜかくろよんのほうが先に

『Iphone4入荷しました』

と連絡がはいり、日頃のふたりの行いがこういうときに
出るんやなあと皆に言われたヤマモトです。

仕事でお世話になっている
オッちゃん、いや、先輩方に聞いたら、
こっちは(奈良)発売当日お昼休みにうちのスタッフ手に入れてたよー。
ボクも予約してたら発売当日に連絡があったし。
との情報が。

 

うっ奈良穴場・・・

奈良に打合せないかしら?
今週はびっちり姫路の予定やし・・

 

そうこう考えている間にようやく手にはいりました。
やったーーー。
iphone4s.jpg

うれしくて通勤途中ずっとさわっていて
会社についたら前の携帯(まだデータがたくさん残っている)を
落としたことに気づきました。

バス会社に電話したら携帯確保(?)しているけどまだ夙川をまわっているとのこと。
30分後に六甲アイランド到着しますので
取りにきてくださいとの。

ああ、新しいものに夢中になってすっかり心がはなれた前の携帯。
身も心もボロボロになっている前の携帯無事引き取ることができました。

一生懸命働いてくれたのにごめんね・・

 

今週は姫路、神崎郡にて
施工、契約、打合せ、お引渡しと4物件続きました。

kitahiranosekou.jpg

上の写真は川添純一郎建築設計事務所さん設計M様邸キッチンです。

 

shinonome11.jpg

上の写真はヤヨイ建設株式会社さん設計・施工M様邸キッチンです。
今週お引渡しです。

施工レポートは後日お楽しみに!

 

まめくり

writed by :

2話連続でお届けしますクロキです。

先日O様邸コノ字型キッチンとミニホームバーの施工が
完了しました!

111021oouratei8696.jpg

 
近日中にお引渡しになりますので
施工事例とお引渡しレポートお楽しみに~

その物件でお世話になりました
設計事務所アーキテクトファームさんの事務所に
現場の帰りにヤマモトさんとご挨拶に伺いました。

同じ神戸市とはいえ、空気がおいしいし、

打ちっぱなしと木のおしゃれな事務所の建物の窓からは
自然の木々が見えてすてきなところです。
 
帰りに先生は、私たちが食いしん坊なのを
知ってか知らずか、
「黒豆枝豆畑と栗林に収穫にいく?」
と言ってくださり、本来の仕事を忘れ(?)
収穫しにいくことになりました!!
 
111021mamebatake8498.jpg 
 
mameR0011251.jpg
 
IMG_5604.jpg
 
かなり大量に頂いてしまいました。
今日のビールのおつまみに決定です。
 
 
 次は車でちょっとはなれた栗林に。
 
kuriR0011255.jpg
ごろごろ落ちてます!
 
私たちこんなことを予想していなかったので、
靴もヒールを履いていました。
現場の格好してこればよかった!と一瞬思いましたが。
 
IMG_7819.jpg 
 
ヤマモトさんのかわいい長靴姿。(お借りしました)
私は。。現場スリッパで坂登りました。。
 
IMG_2731.jpg 
 
事務所に帰ってスタッフみんなで分けました。ありがたいです~
その季節の旬の食べ物が一番おいしいですね!!
  

キッチンお引渡ししました。

writed by : Kuroki

先日、株式会社キューブ様設計 神戸市中央区 F様邸 の

キッチンお引渡しに行ってきましたクロキです。

 

こちらのキッチンは、

ユーロカーブ社のワインセラーを

キッチン背面収納にビルトインしています。

 

全体写真は(↑上のリンク)施工事例でみてくださいね。

111021fujimototeiwinecerrar042.jpg

118本も収納できます!なんと!

 

中には活性炭のフィルターがついていて、カビ防止や消臭効果があります。

ワインはコルクを通して呼吸しているので空気の循環が重要です。

 

カギもついていますー。

 

その他には

111021fujimototeimanaita021.jpg

 

特注手板金シンクに段をつけて、まな板も特注でつくりました。

111021fujimototeikaunter045.jpg

キッチンの延長にダイニング・バースペースを設けて

カウンターが気持ちよく伸びています。

F様も思ったより広く使えると喜んでいただけました。

 

実際みるとかなり存在感あり、重厚感ありです。

(個人的にはこれを見ると、搬入で7階まで吊り上げしてもらったのを思い出します。。。)

111021fujimototeishuunou052.jpg

オーブンレンジ横のオープンスペースには、

F様愛用のイタリア製エスプレッソマシンとコーヒーミル

を置かれるそうです。

ただし、重さが結構あるものなので、

仕様・寸法を教えていただき、引出し金具も耐用できるよう考慮しました。

111021fujimototeisuisentairu.jpg

こちらの透明なタイルとキッチンの組み合わせが

なんともいえず美しく素敵です!!