ENTRIES

完成見学会に参加してきました。

writed by : Yamamoto

連日スカイツリーの話題でウンザリ、

なんだか神戸ポートタワーに行きたくなったヤマモトです。

 

先日オーダーキッチンをご採用いただきました
一級建築士事務所エヌアールエムさん設計、大阪府堺市O様邸の
完成見学会に参加させていただきました。

Bsakainoiekengaku3.jpg

Bsakainoiekengaku4.jpg

80名を超える来場者だったそうです。
キッチンも色々な方に見ていただきました。

Bsakainoiekengaku1.jpg

 

Bsakainoiekengaku2.jpg

ショールームとは違い、お施主様の大事なキッチンを
お預かりしている立場なので引き出しや扉の開閉などで
キッチンが傷つかないか心配でドキドキです。

 

私がキッチンまわりでじーーっと見つめていたので見学する人は
ちょっと気が散って落ち着いて見ることができなかったかもしれません。

 

 本来の目的であるキッチンをPRするという目的から若干ずれていた感
が否めないので少し反省。

 

あとでエヌアールエムさんに苦情がいき、

私は二宮さんと諸留さんに〇〇られるかもしれませんが・・・

*〇〇は皆さん想像してください。ベストアンサー賞用意しております。(笑)

 

 その後打ち上げに参加させていただきました。

Bsakainoie2uchiage.jpg

 

お施主様のO様よりお土産をいただきました。
ありがとうございます。

それと工事に関わった関係者の皆様ありがとうございました。

Bsakainoie2wine.jpg

大阪市東淀川区「インナーテラスのある家」キッチンお引渡し

writed by : Yamamoto

グループで行くとあまり気付かなかったのでしたが、スリムな友人とふたりきりで食事に行き、飲み食いのペースの違いがデブとスリムの差だということを肌で感じたヤマモトです。

 

まず、お店着いたときに、とりあえず生ビールを一皿目がくる前に飲み干したヤマモトに対し、カルピスソーダを三センチくらいしか飲んでいない友人。

 

自分だけ何回もおかわりするのは気まずいので
おそらく一リットルはあるかと思われるかめマッコリをひとりでチミチミと飲んでいました。

 

ゆっくりよく噛んで飲み物をあまり飲まないのがスリムな人。
早食いであまり噛まずに飲み物で流し込むのがデブなのでしょう。

 

makkori.jpg

みゆう建築設計事務所さん設計、大阪市東淀川区のN様邸に
オーダーキッチンお引渡しに行ってきました。

 

キッチンの扉はシナの突き板のツヤ有り、
収納スペースも細かく打合せをして製作いたしました。

higashiyodogawagaggenau.jpg

シンク下はふきんが何枚かかけられるよう
複数の取り外し可能のポールを取りつけました。

higashiyodogawasink.jpg

GAGGENAU食器洗い機を試運転、
さすがに幅60Cmはかなりの容量です。

higashiyodogawagaggenau2.jpg

光が差し込み、風の流れを感じる素敵な空間です。
吹き抜けにみとれてしまいました。

higashiyodogawafukinuke.jpg

すごい!

玄関の収納はまるでレストランのワインセラーのようでした。

hgashiyodogawagenkan.jpg

N様からおみやげをいただきました。
大喜びでスタッフ全員でいただきました。

higashyodogawabaum.jpg

 お抹茶味が濃いく、とてもおいしかったです。
N様ありがとうございました。