ENTRIES

心強いパートナー

writed by :

KOBESTYLEには思い描いた理想のカタチを実現するための心強いパートナーさん達がいます。

その一人でもある大阪にある突板メーカーの『安多化粧合板株式会社』さんへ訪問してきました!
※突板とは扉や本体の板に使用されている薄い木板の事です。
国内外問わず最高品質の物がそえており、期待以上の仕上がりに応えて下さります。
是非、お気軽にお客様の理想のカタチをお聞かせ下さい♪
IMG_1632.JPGのサムネール画像のサムネール画像
IMG_1636.JPGのサムネール画像

建築途中のBBQパーティーin篠山

writed by : Yamamoto

自宅近くのコンビニエンスストアでコーヒーを買うと小ちゃいお菓子をひとつサービスでいただけます。

 

先日会社のビルにある同じコンビニでいつものようにコーヒーを淹れたあと、

「お菓子いただきますね。」

と、コーヒーマシンの横にあるお菓子を取ろうとしたところ、

 

「すみません…それ売り物です」

 

ひぃ~。

あのサービスはローカルルールだったようで、顔から火がでそうになりました。

 

あやうく
『中年女性会社員、神戸市東灘区のコンビニエンスストアでチロルチョコ万引き』

となるところだったヤマモトです。

 

さて、石川友博建築設計事務所さん設計篠山の家にて、大工さん主催のバーベキューパーティーに呼んでいただきました。

竣工パーティーではなく、
着工中パーティーです。(笑)

 

駅から少し離れた別荘地。
車でさっくり行ってお酒を飲まずクールに振る舞うか、
電車を乗り継いでなんとか現場までたどりつき、浴びるほど飲んで騒ぐか。

 

直前まで迷いました。

 

迷った挙句、電車で行って飲む。

 

という結論にたどり着きました。

駅に石川事務所の皆さんに迎えにきていただき現場に到着。

すでにお施主様と大工さん達で賑やかにはじまっていました。

 

乾杯!
の前に現場チェック。(一応)

sasayama1b.jpg

sasayama2b.jpg

 

大工さん達が美味しく焼いてくれたお肉とビールで乾杯!お疲れ様です。
なんかいい感じ焼肉のテーブル。
どこから調達したのか未だに謎ですが。

sasayama3b.jpg

良いお天気に恵まれ、面白いメンバーで
自然の中で建築中の家を眺めながらの楽しいパーティーでした。

 

キッチン納品はもう少し先です。
4メートルの継ぎ目なしの一枚もののステンレスカウンターがはいります。

 

施工日が楽しみです。

 

明石大橋週に2度わたる

writed by : Yamamoto

GWも終わりですね。

 

私の住んでいる街の宝塚歌劇が100周年をむかえ、阪急電車も『タカラヅカ』一色になっています。

 

学生の頃、歌劇の近くのおしゃれなラーメン屋さんでウェイトレスのアルバイトをしていました。

おっかけの人が喫茶がわりにつかうこともあり、メニューにコーヒーがありました。

 

コーヒーの注文を受けた私がマスターに、

「ミルクお願いします。」

というたびに、自分の胸をしぼるマネをして

「でるかなあ」

とボケるのがイヤでたまらなかったことをふと思い出したヤマモトです。

 

さて、先週明石大橋を2回渡ってきました。

akashioogashi2.jpg

 

ヒラマツグミさん設計、淡路島岩岩屋のN様邸お引き渡しです。

ステンレス扉のキッチンです。

 

awajishima1.jpg

 

特注シンクのステンレスカウンターです。

個性的な水栓がアクセントになっています。

 

ヘリンボーンの床が素敵でした。

awajishima4.jpg

 

もっと写真を撮りたかったのですが、雨がパラパラと振ってきました。

テラスがいい感じでした。

awajishima5.jpg

 

 

徳島市のK様邸現場に行ってきました。

1階が『SWEETS WORKS』お菓子の店舗です。

2階にキッチンがはいります。

カウンターが階段からあげられない場合はテラスから持ち上げます。

kawagishiteigenba2.jpg

 

K様からいただきましたクッキー、すっごく美味しかったです!

いつもありがとうございます。

tokiushima1.jpg