ENTRIES

年始の恒例と癒し

writed by : Ogawa

オガワです。
新年を迎えて早くも1ヶ月が過ぎようとしていますね。
KOBE STYLEは昨年末以降スタッフが新たに2名加わり、
張り切って営業しております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

以前にも書きましたが、相変わらず私のあだ名が増え続けているので、
最新のあだ名をご紹介します。
・グルガワ
インターネットで何か調べ物をする際、検索方法が一歩先を行ってるらしく、
Googleオガワを略してグルガワです。
・ヘイ!オガワ
iPhoneのCMの「ヘイ!Siri」をもじって。
こちらも調べ物の検索結果のレスポンスが早いからだそうです。

また新しいあだ名が出て来たら発表します!!

 
ニシオカさんの1月の定番は風邪、ではないですが、
私の1月の恒例行事は、その年の干支をお祀りしているところへ
初詣に出掛けることです。
今年は申年!ということで調べてみると、
四天王寺の別館的な?庚申堂というところを発見。
毎年1回は四天王寺にお参りするのに、今まで気付きませんでした。

1-2

このお堂の中に、見ざる・聞かざる・言わざるの3匹のお猿さんがいます。
お堂の遠く後ろには、あべのハルカスが。
学生時代の思い出の街である天王寺。
ここ数年はどんどん様変わりしていて少し寂しいのですが、
大通りから少し中に入ると昔と変わらない風景にほっとします。

庚申堂をお参りした後は四天王寺へ。
昨年は転機が重なり、なんやかんやとありながらも無事に過ごせたことへの感謝と、
今年の目標を思いながらお参りして来ました。

1-1

私は奈良寄りの京都出身で、お寺や神社がまわりに多くある環境で生まれ育ったせいか、
特にお寺へ行くと落ち着きます。
仏像マニアとかではないですが、お寺の建築や庭園を見ながらのんびりすると癒されます。
メジャーではないオススメのお寺を、またの機会にご紹介していきますね。

新たにメンバーに加わりましたKISHIDAです!!

writed by : Kishida

ブログ初投稿になります。

2016年新年度よりKOBE STYLEの新メンバーになりました

岸田彰人ともうします。

フルオーダーキッチン&バス、

セミオーダーキッチンの商品を素敵な建築

お住まいにご提案ご協力させていただきます。

なにとぞよろしくお願いいたします。

簡単な自己紹介になりますが1974年7月8日生まれ

趣味は建築鑑賞とスポーツ全般です。

建築は巨匠の作品鑑賞から現在建築家の作品を見学に行くのが趣味です。

スポーツ観戦ではセレッソ大阪と阪神タイガースを熱くサポートしてます。

実際の活動においては新年より月一のフットサルイベント開催と

ランニング部を週一ペースにしております。

アップしました写真は「新年初蹴り」と題して開催して模様です。

最前列一番左が私です(^^)/ 森ノ宮フットサルパークを拠点にしてます!!

ブログ投稿も日常の出来事を適当にアップしてゆきます。。。

お楽しみに。。。

IMG_20160116_203050_ResolutionPlus

 

 

 

暖冬から一転。

writed by : Nishioka

大寒波襲来!
今朝は管が凍結してお湯が出ず、冷水をかぶって出勤しました。

こんにちは。ニシオカです。

 

年始は、陶芸でおさるさんの置物をつくったり、
六甲山の再度公園で自然を満喫しながら、の~んびり年末ジャンボを確認したり、
いきつけのお店で注文していたおいしいオードブルをいただいたり。

IMG_0412
↑カモにフォアグラ、スカンピ、アワビ・・・と、例年になく豪華!

オードブルが感動するおいしさだった故に、母がシェフに何かプレゼントしたいと言い出し、
「運気も上がる健康の赤いパンツ」をチョイスしたのを必死でとめたり、、、

ちょっとしたトラブル(?)がありつつも、とても幸せな年明けでした。

そして、冷水かぶって出勤する人が言うセリフではありませんが、
今年はとにかく風邪をひかない!と、強く心に決めておりまして、
そういう心の持ち方が効いているのか、
毎年1月の定番だった風邪がいまだ皆無という奇跡。
毎朝、「免疫力が高まるから!」と母が用意する緑茶も効いているのかな?
以前テレビでやっていましたが、免疫力を高めるには、あえて外に出るのが良いのだとか。

あともうひとつは、笑うこと!

これは、ありがたいことに、いつもKOBE STYLEの先輩方に腹の底から笑わせてもらっているので
クリアできているようです!!

今年は免疫力をいっぱいつけて、素敵なキッチンづくり頑張ります。

ニシオカでした。