ENTRIES

逃げる2月

writed by : Nishioka

こんにちは。ニシオカです。

1月末に、
あと11ヶ月しかないよー!と事務所で嘆いている方がいましたが、
(・・・11ヶ月もあるやん。と、思っていた私ですが。)
2月は振り返る余裕もなく、なにかと緊張感のある毎日で、
本当に逃げて行くように過ぎていきました。
あと、10ヶ月しかありません。笑

・・・というわけで、本日はうるう日で、おまけを貰って得した気分です。

去る3月は1日1日を丁寧に過ごしていきたいと思います。
今月はバレンタインがありました。
みなさま、幸せなバレンタインデーを過ごせましたでしょうか。

私は、行き付けの飲食店で常連さんに配られるチョコレートの大ファンで、
今年もちゃっかり母の分まで貰ってしまいました。

バレンタインが終わるとまた1年間チョコを褒めちぎり、また貰う∞。

IMG_0574

今年も最強の美味しさでした。
ちなみにこのチョコを作っているのは男性です。
見た目のこだわりように女子力の高さを感じます。笑

IMG_0591
今年は何人の女性のためにチョコを作ったのでしょうか。。。

軽く嫉妬する今日この頃です。

Re-Start

writed by : Ogawa

新生KOBE STYLEが1月にスタートし、
プライベートでも心機一転、最近引越しました。
京都府で生まれ育ち、学生時代~前職までを
大阪で過ごしたのでしばらく大阪市内に住んでいましたが、
この度、兵庫県民になったオガワです。
人生初の県民です。

今まで何度か引越しの経験はあったのですが、
土地勘のない場所での物件探しは想像以上に難しかったです。
最終的に全く違うタイプの2物件で迷ってしまい・・・
KOBE STYLEスタッフ全員で多数決の結果、
満場一致で決まった物件に決めました!

ちなみに、新居は、オモシロ物件探しが好きな
Hさん改め平岡さんが見つけ出してくれました。
私の知らない間に不動産屋に連絡を取り、
家賃交渉までしていてくれていたのですが(笑)
後日不動産屋の担当の方から聞いたところによると、
すごい勢いで質問した後あっという間に電話を切られたので、
今の人は何だったんだろう、と話題になっていたそうです。

何はともあれ、まだ引越して間もないので、
これから新しい街を散策していくのが楽しみです♪

 

少し前になりますが、機器メーカーのリンナイ様の研修センターへ
最新機器の勉強会に行って来ました。
リンナイ様イチオシのココットダッチオーブンを使った試食や
最新機能の構造を詳しく説明していただき、
商品知識の引き出しが増えました。

研修中は真剣に講師の方の説明を聞いていたので
写真を取り忘れてしまい・・・
HPから画像をお借りしました。

2-1

2-4

2-3

今後のキッチンプラン提案に役立てていきたいと思います。

海外機器新製品発表会

writed by :

先日、キッチン廻りの機器ブランドASKO新製品発表会に伺ってきました。

高級輸入家電の(株)ツナシマ商事の嶋代表のスペシャルなプレゼンテーションで

スライドを見ながらASKO食洗機をはじめガスレンジ、オーブン、冷蔵庫と1時間の

レクチャーを受けました。機器のマニアックな情報と的確な特徴の説明は本当に分かり易く

キッチン販売に基づく最新知識を学ばせて頂きました(^^)

IMG_20160218_170336 IMG_20160218_170822 IMG_20160218_174309 IMG_20160218_174414IMG_20160218_174345 IMG_20160218_174223

スライドの後、実際の機器を身振り手振りでパフォーマンスの実演に移り熟知された方の

案内は何より伝わるもの感じました。国産機器から海外機器情報まで様々に多様化が進んでいて

一般消費者もマニアックな情報を知っておられる時代です、

この様なイベントはできる限り参加を通じて直に触れて濃厚な情報を蓄え

より深く商品知識を高めるために本当に重要だなぁと改めて感じました。

by  Akihito Kishida