ENTRIES

健康診断

writed by : Nishioka

先日の健康診断にて、バリウムを飲みながら、
ゲップしていいですか?と普通に聞いてしまったニシオカです。
もちろんダメです。

なんの説明もなかったので、もしや近年ゲップしても良くなったのでは!?っと、思ってしまった私がバカでした。
(ゲップゲップすみません。)
ガラス越しのレントゲン技師さん、苦笑い。

1年前の初めてのバリウムで、まるでドリフのコントのような惨劇を経験しているため、憂鬱なひとときでした。

検査終了後、レントゲン技師さんが、ガラスの向こうでニヤけているので、なんだかモヤモヤしていたら、
そこのティッシュ使って、拭いて下さいね、、と。
…どんだけ汚い飲み方だったのでしょう。鏡を見て自分でドン引きするほど、口のまわりが真っ白。笑

そして、最近のバリウムって、色んな味があるんですね。レモンやコーヒー、バナナやバニラetc

そんなにあるなら、待合室にこんな味ありますよ〜と、貼り出してくれててもいいのになぁ。

(突然、どれにしますか?と聞かれて答えられなかった人の愚痴です。)
ホッとした後の晩御飯。

image

桃と生ハムの冷製パスタ
これが出てきた時、おまかせパスタを選んだことをひどく後悔しましたが…
(果物と生ハムの組み合わせも冷製系も苦手。笑)
ところが意外や意外。とっても美味しい!
やっぱり旬のものは良いですね。

 

長女末っ子、真面目不真面目

writed by : Yamamoto

長男長女に憧れる末っ子のヤマモトです。

先日健康診断に行き、胃を膨らます発泡剤のような飲み薬を渡されました。

ここからは食事中の方は閲覧注意!!

昨年バリウム検診後に事務所に戻って吐いてしまったトラウマが蘇り、
その事情を説明し、二回分にわけてくれました。

「お口の中でためていたら発泡してしまい
口が膨らみますので早く飲んで下さい」

と言われたけど、モタついている間に口がらみ
「おえーおえーっ」

とえずき結局少し残す。

そして

「ゲップをガマンしてください」
と言われた3秒後に

「グゲボっ」

と今まで出したことのない恥ずかしい音を出してしまいました。

皆さんあんなことガマンできます?

長女で真面目1号の黒木さんと、
同じく長女で真面目2号の小川さんに話したら

二人は指示どおり的確に舌の奥に全ての発泡剤をのせ、すぐ飲み込み、
ゲップも必死で耐えたとのこと。
大きな目の二人が目玉出してそれを耐えていた姿を想像しただけで爆笑です!

採血の時も痛くしないでと注文し、前日のアルコールは控えてください
と書いてあるのを絶対飲むなとは書いてないからいつもより控えたらいいのかしらと思い込んで飲んだ私。

ちなみに昨年トラウマ事件のときに
私に恥をかかせないようこっそりカーペットを張り替えてくれたのは
なんと平岡君でした。←長男

最近靴のサイズを間違え購入してしまいました。

ショック大!気に入っていたのに!

姉に買い取りしてもらおうと

『ヒールは高いけどとても歩きやすい。人気レアものの美しい靴をお得な価格で購入しました。

入手困難。最後の1点。』

とメールし、結果こちらの言い値で買いとってくれました。

image

そして出張用のスーツケースも姉に借ります。

もちろんタダで。そのあと姉の家の冷蔵庫から

ビールも何本かもらって帰ります。笑

 

ホント末っ子とはトモダチになりたくないですね。

 

小鳥がみまもるキッチン

writed by : Ogawa

こんにちは!オガワです。

一気に夏がやって来ましたね。
待ちに待った梅雨明け宣言から1週間。
早速夏を楽しもうと瀬戸内海へ出掛けて来ました。
きれいな海や大自然、海の幸を満喫しましたが、
日焼け対策の詰めが甘かったのでおかしな焼け方をしてしまいました・・・
日焼けをしても、赤くなった数日後には元に戻っていた頃が
懐かしい今日この頃です。

 
先日、神戸市 キッチンリフォームのお引渡しをいたしました。
先月のブログでご紹介した、
タイルを一緒にご提案させていただいた物件です。

20年近く使用されていたGEのガスコンロの寿命が
厳しくなってきたのがきっかけのキッチンリフォームです。

施主様のY様は、キッチンはもちろんですが
壁タイルにもこだわりが。
ご主人様が、ポルトガルの絵皿のような絵が描かれた
タイルをポイントで使われたい、とイメージされていました。
やっと見つかったタイルは、
ポルトガルの工房で一枚一枚手づくりでつくられています。

絵柄タイルの配置も、Y様ご夫婦とご相談しながら決定!
一番ダイニング側の上あたりには
ご主人様お気に入りの、つぶらな目の小鳥が。
こんな感じで、タイル職人さんがバランスを見つつ
張っていきます。

7-1

7-2

7-3

キッチンは、既存の背面収納に合わせて、黒の天然石カウンターと
ホワイトの塗装扉で落ち着いた雰囲気になりました。

7-4

納品事例にも、もうすぐアップします!