ENTRIES

やっときた!!オーダーバス。。。からのまんパク

writed by : Kishida

運動の秋、食欲の秋、文化の秋

様々盛んな活動を続ける岸田です。

KOBE STYLEの仕事でフルオーダーバスを初めて

受注できました。マンションリノベでの採用です。

IMG_20161010_101222

年内の据え付けが本当に楽しみです。

先日現場調査にて実測、そして暫く配管間仕切り確認へ、

IMG_20161028_141623IMG_20161028_135036

祝日の調査した帰りに偶々万博会場にむかったら

まんパクがひらかれていてマグロ好きな自身迷わず

マグロ三昧を堪能!(^^)!激まいう~運動も楽しいけど

至福の食もたまらないです((笑))

IMG_20161010_130619IMG_20161010_131612

IMG_20161010_132211IMG_20161010_132410

食欲の秋

writed by : Nishioka

食べ物が美味しい季節ですね。
さんまにしいたけに栗ごはんに、、
と、日々食べ物のことばかり。
この時期、冬眠の準備かというくらい自分でもビックリするほど食べてしまいます。
自宅で夕飯をしっかり食べた後に、突然のお誘いでご飯を食べに行ってしまったり。
(しかし、夕飯を食べたことを後悔することなく、前菜とパスタ二種をシェアしてペロリ。その後ステーキを頼むか迷う。。)
秋の味覚は驚異です。
スポーツの秋にシフトしたいところです。。

image

とあるイタリアンにて。
ハモのフリッターが美味しすぎる!
秋は1番脂がのっています。これはお腹こわすくらい食べたかった。。

image

フォークでほどけるくらいやわらかいお肉!いつも長時間居座ってしまう洋食店にて。
店主とイカ釣りについて語る。
そんな心地良いお店の存在も食欲の源。

ちなみに近頃、全く釣れていません。泣
イカの天敵、太刀魚のシーズン到来です。
今月が私の 今年の釣り納め?になってしまったような。来月からは見たい映画、芸術など、予定がたっぷり。
年末までは今年挑戦したくてもできなかったことなど盛り沢山で忙しく過ごしたいと思っています。

image

↑エギングで人気のアジュール舞子にて、数時間爆睡し、ジーパンの穴のせいでシマウマみたいに日焼けしてしまった釣果ゼロの悲しい1日でした。

ある休日の奇跡

writed by : Ogawa

こんにちは!オガワです。

以前ブログに書きましたが、
大阪から兵庫に引っ越して早くも半年が過ぎました。

駅近でまわりにいろんな店が揃っている便利な大阪暮らしから
駅から少し離れた住宅街に引っ越したので、
夜が静か過ぎる!店の閉まる時間が早い!大阪に比べて寒い!
と引っ越してすぐは少し後悔していましたが、
1週間後には慣れ(笑)今ではほどよく便利で緑もあって気に入っています。

 

今まで行動範囲が大阪だったのを
最近は少しずつ兵庫にシフトしていっていて
引っ越しがきっかけで行きやすくなったところもあります。

その内のひとつが、有馬温泉。
先日のお休みにも行って来ました。

まずは、お昼前に有馬温泉に到着してランチ。
前回大行列で食べられなかった蕎麦を
楽しみにしていましたが定休日でした。
残念・・・

この日はポルトガル料理を食べることに。
古民家を改装してつくったお店で
店内に古い和ダンスやミシンがあったり、
落ち着いた雰囲気でゆっくりできました。

10-110-3

その後は、ひたすら温泉を堪能。
そして、お風呂上りはいつもコレです!

10-2
さつま揚げとビール。

有馬のお店を開拓中なので、
オススメがありましたら教えてください。

 

そういえば、温泉で貴重品ロッカーに財布を預ける時、こんなことが。
空いていると思ったロッカーを選び(この時点では閉まっていた)
自由な数字4ケタの暗証番号を押してロッカーを開けると・・・
あれっ?他の財布が既に入ってる!
暗証番号がピッタリ同じだったのか、使用中ロッカーを開けてしまったのです。
奇跡!!

そのことをスタッフの方に伝えると、
別のロッカーに自分の財布を入れ直している間
不審者のように背後で監視されていました(笑)
これがロトだったら大金を手にしたかも!と
テンションが上がった1日でした。