ENTRIES

初 花くじら🐋

writed by : Kishida

ずっと話のネタで聞くと事数知れず。。。

おでんの名店 大阪市福島区の「花くじら」へ行くことができました。

営業時間が午後4時半開店とその時点で行列ができる光景みて驚きでした。

 

オーダーして出てくるすべてが劇的旨いの連発。。。

くじらベーコンから始まり、春菊、ネギ巾着、初体験ずくめと鉄板ネタのオンパレード・・・

IMG_20161129_163646IMG_20161129_163035

 

images (1)images (3)

 

images (2)

人生旨いもの食べる時の幸せは何より勝ると改めて感じました。

だしの文化日本の食文化最高の至福のひと時でした!(^^)!

ツブツブの手袋

writed by : Nishioka

テニスも良いし、フィットネスも良いし、、
そうだ!冬やし、アイススケートに行こう!
っというノリで友人と待ち合わせた駅前にて、手袋を忘れたことに気付き、100均で滑り止めのツブツブがついた手袋を買い、友を待つこと数分。
やってきた友は、開口一番 背骨が痛いだの腰が痛いだの言いながら、帽子も手袋さえも持って来ていませんでした。
アイススケート中止。

ボッテガの手袋しか持ってなかったと言う友人。…そうですよね。ボッテガの手袋で滑るなんて貴族ですよね…。
今後、使い用のないツブツブ手袋を買ってしまったやる気満々の私は妙に恥ずかしく、
昨晩のあの盛り上がりはなんだったんだと、喫茶店でふて寝してしまったニシオカでありました。
練りに練った計画は崩れ
結局じゃあ、何ならできるんだと、提案されたのが、釣りでした。。

へ?投げ釣りですよ?腰は?背骨は?
と、はてなマークいっぱいで、芦屋浜に。
この方も釣りバカです。

たしか先月、釣り納めしたはず。
なんだか、はめられた気がしながら黙々と投げる。
image

たまたまツブツブの手袋もあるし、服装も問題ないですけど。

image

釣り場の近くのピッツェリア。
すごく美味しくて。
ここに来れただけでも良しとしよう。

未知との遭遇

writed by : Hiraoka

なんと先週!大好きな寿司ネタができた平岡です。

好きな物、決まった物、とにかく気に入ったらそれしか食べないランキングに食い込んできました。

・・・ご存じでしょうか?

IMG_9409

 

その名を「月の輪 ツキノワ」

おなかにまん丸模様のお月様。

またの名を「マトウダイ」

僕の味覚レベルが低く、味の上手な表現は出来ませんが白身です。

味最高です。お寿司ネタランキング1位です(ちなみにそれまでの不動の1位は生タコ)。

まだまだ知らない事はたくさんあり、日々勉強です。

 

それでは、また近くで仕事できる事を願って。笑

 

追記:

訪れた動物園。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・なぜそこまでカンガルーに興味が沸くのか。

カンガルー好きの人には申し訳ありませんが、筋肉凄すぎて僕はちょっと、、、、。

ヒョウは美しい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA