ENTRIES

新年会

writed by : Nishioka

昨年から準備していたKOBE STYLE 10+1周年記念パーティーを終え、

やっと新年を迎えられたような気がしているニシオカです。

本年も宜しくお願いします。

 

学生時代を過ごした滋賀県に遊びにいってきました。

地元人もびっくりのかなりの雪が積もった日に。笑

初めての近江鉄道は、なんとなく昭和の香りが。

 IMG_3059

BGMの企業の宣伝が何故かツボに入り 必死に笑いをこらえつつ、、

 

目的地につくと、さらに雪が深く、なんという日に来てしまったのだと、

迎えに来た友人の車でツルツル滑りながら移動。

寒さと恐怖で心臓が縮まりそうでした。

ちなみにこの大雪警報の地域です。

 IMG_3112

そんな滋賀県で、お世話になっている友人夫婦と

バーベキューをするつもりでいたのですが、

予約していたキャンプ場からは、「ほんとに来るんですか?」

最終的には、「キャンセルで良いですよね~^^?」

と、もう キャンセルにしてほしそうなやる気の無さだったらしく、

バーベキューは断念。

急遽、友人夫婦の家で一晩お世話になり、あたたかい部屋で新年会を楽しみました。

 

そういえば、かなりの寒さを覚悟し、ヒートテックを着て眠りについたのですが、

真夜中、冷えきった部屋で汗だくで目覚めるということが何度もありました。

夢でうなされていたわけでもなく、風邪でもなく、

なにげに布団が良いのかと暗闇でタグを探したような。笑

今思えば、友人宅にあるペレットストーブの赤外線効果でした!

かなりの冷え性の私が、丸1日ポカポカしながら雪の中過ごせるなんて、ペレットストーブの効果絶大!

ゆらゆら揺れる炎も癒しです。

IMG_3078

心霊現象じゃなくてよかった~。