ENTRIES

秋の夜長と、、、

writed by : Hiraoka

平岡です。

朝晩が冷え、皆様体調いががでしょうか。

我が家は4人中3人が風邪です。

皆様もお気をつけて。

暑かった夏も過ぎ去り、あっという間に秋が待っていた今年。

残すところ3ヵ月。

細かい所、抜かりなく仕事に励みます。

秋は一年で一番好きです。

現場は夏より涼しく、何より蚊や虫がいないので。笑

 

またブログ書きます。

 

追記:子供の成長は早く、いつの間にかよくしゃべり色々な事を教えてくれます。

1FullSizeRender

突然長男は、コアラを「隊長」と名付けました。

メンバーにどんな指示を出しているストーリーを思い描いているのか。

子供の遊びと発想は見ていて楽しい。

ただ夜中以外でお願いします。

美味しいもの

writed by : Kuroki

例年何かと夏のおわりに
体調を崩すことが多かったのですが、
納品も多いので
今年は絶っ対に夏バテしない!
と気合を入れております。クロキです。

お盆の連休は例年のごとくキャンプでした。
奈良の和左又山です。
標高高いキャンプ場なので
夏でも夜は寒いです。

IMG_9537

友達家族と途中で合流

男児4人で川遊び

IMG_9538

HTくんがとったニホンオオトカゲ
意外と綺麗でカワイイ。

IMG_9543

 

こちらはイモリを

おもちゃのようにつかむ次男。
いけますな。

IMG_9539

 

 

ゴリが獲れたので

IMG_9545

今日の晩御飯の一品にしました。

IMG_9540

いただいた焼き白トウモロコシと
ゴリの唐揚げ

 
白トウモロコシは甘くて
ゴリは意外にも
もっと食べたいとリクエストが。
確かに美味しかったです。

 

あっ。美味しかったといえば
この夏の家ゴハンで好評だったのが
ギョウザ。
我が家にBOSCHのコードレスブレンダーが
来てから定番になっているのが
餃子に入れる野菜を
ブレンダーで細かくすることです。

IMG_9549

IMG_9547
包丁で細かくするより
断然ジューシーに仕上がりますね。

 

ブレンダー機能と加熱機能もある
サーモミックスも持っていますが
大きいので出し入れが面倒。。

コードレスブレンダーは
充電さえしておけば
手軽に取り出して使えるのが便利です。

キャンプみたいな野外でも使えますよね。
(需要があるかどうかは別ですが)

 

 

使った後の容器は
BOSCHのw600食洗機におまかせ。

(洗浄前です。綺麗ではない写真ですみません)

IMG_9550
ギョウザのタネで使ったボウルや
玉子の黄身が「カピカピ」になったお皿も

IMG_9546

 

カラッと乾いて

玉子の跡形なく「ピカピカ」に洗い上がりました。

IMG_9560

黄身などのタンパク質汚れは

お湯ではなく水で落ちる性質です。

BOSCHは給水接続で最初は水で洗います。

庫内で温めてお湯にしていきます。

 

また今度はコッテリ系美味しいものを

食べたあとの汚れが落ちるかを

実験してみまーす。