ENTRIES

キャリアウーマン

writed by : Kuroki

子供の頃の夢に

①きゃりあうーまん になること
②白夜をみること

と文集に書いたことを思い出した黒木です。

なぜきゃりあうーまんを
思い出したかというと

ここ最近キッチンを納品させて

いただいたお客様に共通することが、

私の憧れのキャリアウーマン
だったからです。
キッチン事例を含めて少しご紹介します。

 

N様は理系のご職業につかれて
ベテランでバリバリ働いていらっしゃいます。
建築家住宅のリフォームで
ご自身のお好みと家の持つテイストを
きちんと把握されていて
芯があるところが素敵です。
ユーモア交えてお話くださるので
打ち合わせがすごく楽しかったです。

IMG_0346

選ばれた扉色も生成りがかった白と
味の出てくるナラオイル塗装。
お子様も巣立たれ一息つき
インテリアを楽しんだり
ゆったりすごせる
余白、余裕のあるキッチンです。

 

 

こちらはマンションリフォームです。
以前ブログでご紹介しました
「大人のキッチン」です。

IMG_0344
O様は大手企業の管理職をされていて、
お忙しくされているのにお料理はしっかりされて、

素敵で実用的な和食器をかなりの数持たれているので、

段数多く幅広の収納を設けました。

ウォールナットとうねり模様の

ワークトップが落ち着きを醸し出します。
実はO様のファッションがご夫妻で
とっても洗練されていて
打ち合わせのたびに素敵な装いで
うっとりしていました。。

 

続いては今日お引き渡しの
飲食店を複数経営されている
女性オーナーのO様。
神戸で20年以上続く有名な餃子店を
されています。
お好みをはっきり伝えてくださり、
サバサバしていて
気さくにお話してくださる素敵な方です。
クォーツのシンク側ワークトップでは
テーブルを兼ねています。

IMG_0343
妹さんのN様も中華料理店を経営されていて
同時期にキッチンご採用くださいました。

IMG_0342
L型ステンレスのワークトップは
継ぎ目なく一体型で製作しました。

先日O様のお店に行ってきました!
餃子美味しかったです!

IMG_0341
神戸の餃子は味噌ダレです。
ニンニク入っているのに後味スッキリ
におわない工夫をされているそうです。
お店はこちら↓
餃子「イチロー」

ハンバーグのお店も!
「大也」

そしてN様のお店はこちら↓
「燕南」