ENTRIES

キッチン施工ショウ?

writed by : Yamamoto

くろよんに続きウメコが体調をくずし、
職人さん達に『後輩かわいがり』疑惑をもたれている
ヤマモトです。

みんな元気になったので良かったです。
またみんなでワイン飲みに行こうね。
次はホルモンだからビール?

takatsuki.jpg

今週来週と4件のキッチン納品、リフォーム引き渡しがあるのです。

まずオープンハウス&セミナーを予定している
井上久実設計室さん設計『高槻の家』の施工です。
二日目、私が現場に立ち会った時に
お施主さんのO様御一家が来られて感動の対面がありました。

なんと打ち合せ最終日にはお腹にいたbabyちゃんが、
誕生していました

おめでとうございます!
抱っこもさせてもらってなんだかおばあちゃんになった感じ。

奥様がキッチン見てスリスリ触って
すごく喜んでくださったのがホント嬉しかったです。

打ち合せ時から写真撮影をされていた御主人。

奥様が楽しみにしていたガスコンロの梱包を
開梱したときには、一同
「おーーー!!」とどよめきとパチパチ拍手喝采(笑)

コンロを取り付ける時もケーキ入刀のタイミングのように
「はい、今からコンロ入ります!お写真とられるかたは前の方に、と促すヤマモト、
カメラを構える御主人、となんだか面白かったです。

高槻の家はスキップフロアーになっていて
キッチンを下からも横から前から上からと色々な角度から見る事ができます。
キッチンの横にも階段があり、赤ちゃんを抱っこして奥様と
おねえちゃんになったばかりの娘さんが階段に座って施工を眺めていました。

ほんとキッチン施工ショウみたいで楽しかったです。

その日は高槻→姫路→神戸→大阪とハードスケジュールでしたが
気持ちのいい一日でした。