ENTRIES

高野山でナイトゲーム?

writed by :

4月頃から日焼けで黒かったのですが、7月現在で東南アジア系と

 

間違えられる生粋の日本人。 KOBESTYLE 野球部藤田です。

 

 

週末、少年野球の大会で和歌山県の高野山に訪れました。

 

高野山は気温21度ぐらいで まったく冷房はいりません。

 

省エネの「世界遺産」  真夏でも 5℃から7℃低いそうです

 

 

第16回高野山旗学童軟式野球選手権大会 に我がチームは兵庫県代表として出場!!

 

blogkoyasan1.jpg

 

いよいよ教え子達の 「涼しいけど 熱い夏」 が始まります。

 

出場チームは都府県 代表50チーム

 

どのチームも県予選大会を勝ち抜いてきた猛者ばかり

 

1回戦は、九州大分代表チームと対戦。

 

相手チームの体格を見てほんとに小学生と聞きたくなるぐらいの立派な体格の子がいるで

 

はありませんか・・・・・・明日はきつい試合になるかもね。

 

 

blogkoyasan2.jpg

 

 

 

霧がかかった開会式でしたが、どのチームも真剣にすばらしい行進をしていました。

 

 

blogkoyasan3.jpg

 

 

試合当日、予想通り試合は厳しい投手戦、

 

打たれては打ち返し、三者凡退をとられてはとり返す シーソーゲーム。

 

6回までは 1対0 の好ゲーム 

 

 

最終までエースは踏ん張ってくれましたが、力尽きて・・・

 

 

結果、 野球の神様は大分県に微笑みました。残念無念。

 

でも「お前ら良くやった。胸を張れ!!泣いたらあかんで、ここまで来れた事が凄いから」

 

子供たちやご両親、チームにとってこんな経験は一生の宝物ランキング

 

上位に入るでしょう。

 

追伸

コーチ陣はその夜、居酒屋ナイトゲームで高知県と滋賀県と鹿児島県に飲み会で

ねばり勝ちました(笑)

 

そして、あくる日は二日酔いでしたが無事に下山いたしました。

 

色んな意味で? 全国大会はいいものです。