ENTRIES

仕事とダイエットのご褒美

writed by : Yamamoto

体重は減ってるのになかなか体型が変わらず、中年ダイエットの手強さを実感しているヤマモトです。

 

ダイエットでお悩みの女性の皆さまへ。

今回勇気を振り絞ってかつて私が失敗したダイエットの恐ろしい話を書こうと思います。
決してマネをしないでください。

 

未成年者、男性はここからは読まない方がいいと思います。

 

かつて、元ボクサーと女性タレント共同開発のお腹にまく、伸縮性のあるゴムの腹巻のようなダイエットベルトが売り出され、これをまいて運動すると、サウナスーツみたいに汗をかき、ウエストが締まるというスグレモノ。

即購入。

ただ運動する時間も体力もない私。

うーん。

あっ!そうだ。寝るときに巻いてねよう!
なんと寝ながらできるダイエットを思いつきました。
朝起きたらえっ?!うそ!こんなにウエストがくびれてる。なんてステキなシンデレラベルトかしら。

などをニヤニヤ妄想しつ・・・

 

寝る前に家族に頼み、貴族の娘のコルセットか!と思うくらいベルトをぎゅーっと締めてもらい、ちょっと苦しかったけど、明日の朝にはウエストがキュっとくびれているのを楽しみにベッドにはいりました。

 

ウトウト眠っていると、なんだか股間に違和感が・・・ 

コカン  イワカン…(笑)
いやいや韻を踏んでる場合ではない。

 

恐る恐る股間にそーっと手を伸ばしてみると、なんかものすごく膨らんでいる?腫れてるではないですか。

 

ぎゃーっっ!!

ひょっとして・・・だ、だ、脱腸?

 

急いでベルトをはずし、回復を待ちました。
若かったからかしばらくすると膨らみはなくなり、
かろうじて夜中に病院に駆け込むことは免れましたが、ほんとに未だに忘れられない恐ろしい一夜でした。

 

皆さんラクしてダイエットはやめましょうね。

 

先日山岡哲哉建築設計事務所の山岡さんと、

いつも山岡さんに突っ込まれてある山岡事務所のI君とで淡路島のお施主様のご自宅に打ち合わせに行ってきました。

打ち合わせが長引き遅くなったのでと山岡さんに淡路の素敵な焼肉屋さん

三楽園さんに連れていってもらいました。
(やった〜っ!でもなんか高級店では?ドキドキ♪)

 

実は山岡さんが、こちらの三楽園さん店舗改装の設計をされたとのことで、

お店にはいると、オーナーさんやお店のスタッフ皆さんが
「先生よくきてくださいましたと」VIP待遇です。

 

しかし、山岡さんが、私とI君を指差して

「あっ、この人達は僕の大事なお客様じゃないから
丁寧に扱わなくていいですよ」

「・・・」何を言われてもへこたれない私とI君。

oniku1.jpg

山岡さんにお肉を焼いてもらい
ふたりでムッシャムシャ食べまくりです。

 

oniku2.jpgあ〜。
写真みてまたお肉思い出しました。

仕事とダイエットのご褒美お肉は
最高です。