ENTRIES

オーダーっていいですね

writed by : Yamamoto

先日、アーキテクトファームさんと、トップアスリート達のシューズをつくっている名工、
三村仁司さんの工房ミムラボさんに建築とキッチンの打ち合わせに伺いました。

 

先にキッチンの打ち合わせが終わり、建築の打ち合わせの時にミムラボさん事務所を

少し見学させていただきました。

bmimlab3.jpg

 

一般の人達も注文できるオーダーシューズの型がありました。
みているだけでドキドキワクワクします。

 

bmimlab1.jpg

 

自分だけのオリジナルシューズがつくれるって素敵ですね。

bmiblab2.jpg

前回の打ち合わせのときに、設計士の杉本さんが
「山本さんもオーダーでシューズつくってもらったら?」
と。

 

いやいやいや、アゴ出し尻突き出し走法のためか、

50m走では10秒3、マラソン大会も毎年どべ、
そんなペタペタ偏平足をとてもじゃないけど、
金メダリスト高橋直子選手や野口みずき選手、イチロー選手、

香川慎司選手等、世界のトップアスリート達
の足を見てきた匠に恥ずかしくてだせるわけがないです。

 

目の前にいらっしゃるご本人さんを撮影するのは失礼かと思い、
看板を撮影してきました。

このシリーズはスポーツショップで購入できるようです。

bmimlab4.jpg

 

マラソンされる方、ミムラボさんでオーダーシューズ製作してもらってはいかがでしょうか。
詳しくはこちら 

 

帰りアーキテクトファームさんに一昨年にオーダーキッチンを納品していただいたO様の経営されているお店、加古川市の焼肉彦さんに連れて行ってもらいました。

久しぶりのO様ご家族にお会いでき、キッチンとても使いやすく快適と言っていただき感無量です。

杉本さんのごちそうということで、所員のIずみ君と私ふたり、くろよんに焼いてもらったお肉をガツガツ喰らいついておりました。

 

bmimlab5.jpg

昨年のアーキテクトファームさん主宰の合コンでIずみ君がイケてなかった反省会もしながら
(ホント)
建築とオーダーキッチンの未来について語り合いました。
(ウソ)

前回のブログの内容もお肉だったこともあり、いつもお肉ばかり食べているように

思われるかも・・・と心配なヤマモトでした。