ENTRIES

姉弟そろって欧米か?

writed by :

最近妙にマイケル・ジャクソンにハマッテしまった、藤田です。

なぜ今頃 「洋楽のキングオブポップ マイコー」 に憧れるのか?
以前は、中性的で潔癖症みたいな彼が、いいとは思わなかったのですが
亡くなってから、映像や音楽を聴くうちにスーパースターのストイックな生き方
や完璧主義など、すごく魅力的に感じ、自分に欠落している所だと感じています。
一流の人間は、どこかストイックで物事を一途に探求する方が多いと思います。
そんなところにとても憧れてしまうのです。
あと潔癖症にも憧れますね。
僕自身、結構ルーズなもんで~。 
それは 言わない!!
車のなかでCDを聞きながら 六甲山の山頂で 「アオッッ」と叫び。
神戸港を渡る橋の上では 「ヒーハァー・・・・アオッッ」と発しております。
そしてマイケルの事を意識して生活していると、色んなところにマイケルが存在して
いるように感じます。
家の中でもこんな感じでマイケルが・・・・・・あらわれた
「マイコージャクソン アオッッ!」
マイケル影.jpg
眠りに付く瞬間、隣の部屋にマイケルの影が・・・・
ウソッ 何これ!! アオッッ?アオッッ?
犯人はこいつだ!
マイケル実態.jpg
誰や!  掃除機に帽子掛けたのは  ビックリするわホンマに!!
意識するという事は、本当に怖いことですよね・・・・・・
話は全くかわりますが、僕には3歳上の姉がおります。
姉弟そろってヨーロッパ好き、特にドイツには大変ご縁がございます。
姉はドイツ人の旦那と結婚し、子供が出来るまでミュンヘンで暮らしておりました。
若い頃はドイツ旅行の際、無料の宿泊施設として活用させてもらったものです。
現在も、お互い仕事でドイツ製品を販売しております。
僕は KOBE STYLEのキッチンにビルトインしている、IHヒーター・食器洗い機・水栓
など、ガゲナウ・ミーレ・グローエ等のドイツ製キッチン機器を販売しているのに対し
姉はドイツのDallmayr社の日本輸入元として コーヒー・紅茶を販売しています。
そしてついに、この7月大阪中之島のダイビル本館1FでDallmayr cafe 1号店を
OPENさせました。
Dallmayrというブランドは創業300年 王室御用達のコーヒー・食品ブランドだそうです。
お近くにお越しの際は、ぜひ ドイツミュンヘンの雰囲気とコーヒーを味わってくださいませ。
こんなお店です。
dallmayr外.jpg
オープンカフェ ダイビル本館の大正時代のレンガと彫刻が、良い雰囲気を出しています。
dallmayrロゴ.jpg
創業300年の歴史あるロゴ 
dallmayr玄関.jpg
屋内からの入口です。
dallmayr壷.jpg
dallmayr棚.jpg
陶器製のツボはコーヒー豆用の壷です。 
姉弟そろって欧米好きで頑張っております。
今回は宣伝多めで、失礼しました。
G-luck 藤田でした。