ENTRIES

仕事≧忘年会?

writed by : Yamamoto

忘年会続きなのがなぜかまわりに浸透していて、気を使わせてるヤマモトです。

 

先日も設計士の石川友博さんとお施主様と次回の打ち合せの日程を決めるとき、
週末の夕方はいかがでしょうか。
と話がでたとき

石川さんが私に気をつかって、
「山本さん、予定大丈夫ですか?忘年会では?」

大丈夫です。そこはお客様優先です。気を使わせてしまって申し訳ないです。(笑)

 

今、淡路島の物件で設計事務所ヒラマツグミさんとお仕事しております。

先日現場打ち合わせがあり、
神戸からナカツカ君とふたり気合いいれて早めに出発し、現場集合時間より1時間半くらい早く着いてしまいました。

なぜだろう。何回渡ってもテンションあがる
明石大橋。

 

akasshioohasi.jpg

 

ヒラマツグミの平松さんと打ち合わせ後の雑談で、
淡路島に貝を焼いて食べる有名な水産会社ありますよねーと聞くと、

あっ由良の新島水産ですか?
実は、こないだ新島水産大阪店オープンしたんですけど、そこの設計僕がしました。
ぜひ行ってください。

えーーー!!

いってきました。

しかも2回。(笑)

 

kai1b.jpg

美味しかったです。
名物の貝焼きです。

 

kai2b.jpg

締めに福島で有名なオムライス食べてかえりました。

 

kai3b.jpg

 

kai4b.jpg

同僚や仕事仲間、友人、幼なじみ、元同僚との一年間をお互い労い語り合う忘年会。
仕事の話、恋の話、家族の話、オトナの話(笑)をしながら美味しいものを食べてお酒を飲める環境にいる自分は本当に幸せだなあと思います。
こんな私と長年付き合ってくれている皆に、感謝です。

 

忘年会折り返し、まだまだ続きます。次はタイ料理!